健保からのお知らせ

2016/12/27

任意継続被保険者の皆様のマイナンバー収集について

日頃より、健康保険組合の円滑な運営についてご協力頂き、御礼申し上げます。

この度、コスモ健保では任意継続被保険者の皆様のマイナンバー収集を行います。

平成28年1月よりマイナンバー制度(番号法)が施行されました。
制度施行に伴い、健康保険組合では各種手続のため、任意継続被保険者様ご本人/被扶養者のマイナンバーが必要となります。
マイナンバー収集においては、1月末頃に手続書類をご自宅に送付させて頂きます。
その郵送物に含まれる個人番号申請用紙に、マイナンバー通知カードのコピーを貼付して頂き、同送のレターパックに入れて投函して頂く流れとなります。

本業務に関しては、日本ビジネスシステムズ株式会社に委託し、同社が提供する「マイナンバー収集代行・管理サービス」を利用いたします。

何卒、ご理解・ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。